HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機33日目

昨日設置した伸縮棒、朝、落下していた。

それで再設置したが、接着剤で固着、またはネジ止めしないと地震の振動で落ちてしまうようだ。

ツバメは近寄って来ない。

カラス避けがツバメ避けになってしまったようだ。

運が逃げてしまったと妻に言うと、”まだまだ分からない”と言う。

そうかなと思う単純な自分にあきれる。

四時半頃に目覚め、布団の中で1時間待機、そとに出ると上記の状態で、朝っぱらから脚立に上ったが

全く力が出なかった。そういう物なのかな。

1時間程、団地内をふらふら。

7時半近くに朝食。

朝飯は、ご飯、味噌汁、納豆少々、土産で買ったカマボコに海苔をまぶしたもの、海草海苔

息子が起きてくると、ガラリと変わるので、起きてきて欲しい。

昼食は、ラーメン

午後から妻が妹の所へ竹の子堀に行く。

娘夫婦も来ているというので、誘われたが、面倒なので断わる。

息子が皮膚科に行くので、車を貸せと言うのでスプリンターを貸す、パジェロの運転は嫌なのだそうだ。

息子はビッツに乗るので、それを一番優先している。

することもないので、録画を見ていたが、面白くない。

サツマイモでも植えるかと思い、ジョイフル本田へ行くが、凄い人、駐車場が満車。

皆さん、こういう所で、余暇を過ごしているのだろう。

サツマイモの苗、100束の品はあったが、多すぎで買わず。

店内をぶらぶらしながら、トンガの柄を探す、あるにはあったが合いそうもないので、棒切れを探す。

結局、棒切れも買わずに帰宅。

することもなく、家でボッケーとしていた。

19時に夕食、ご飯、鳥から揚げ、竹の子、漬物、お茶

妻が聞くと、皮膚科はさすがに開院そうそうでも連休だったそう。

東大医学部卒で、地元に帰り、皮膚科開院、豪いというか分けありかな。

前勤務先の近くにある病院へアルバイトに来ていたので、名前と出身大は承知していたのだが、

息子は日赤の皮膚科に行くと言っていたが、開院した医者は東大卒だと教えると行った。

偏見なんだろうな~。

妻は止めとけ、私は行って見たら(恐いもの見たさ)、息子は痒いので、何とかしたい。

二人とも、ともかく行動が遅いのが特徴と、肝心の事を記憶しないのも似ている。

私?、思い出さないのが最近の特徴だ。