HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機24日目

朝、目覚めて外を見ると、道路が濡れていないので、即、散歩に出かける。

6時前から7時半まで、団地内をぶらぶらする。

途中、外壁を御影石に交換したお宅のご主人と雑談、家の中は少し傾き、ドア等の閉まりが悪いとの事。

意見が合ったと思う所は、リフォームにチョコチョコお金を掛けずに、それを貯め、一挙に建替えるのが正解

だったかもという点だ。

こういう話をしていたので、散歩が1時間半ぐらいになったが、歩いた時間は少ない。

22日から4泊5日で帰宅している息子、変らずかな。

昨朝は、おなかがすいたのか、朝ご飯を自分で造り食べていた、10時頃かな。

久しぶりのことだと思う。

テンカンの発作で自動車事故を起こした者、薬を飲んでなかったらしいが、母親も飲ませられなかったのだろう。

気持ちはよく分かる。息子に薬を飲ますのも難しいし、通院させるのも難しい事を経験済みだからだ。

幼稚園や小学生のうちなら可能だが、高校、大学、ましてや30歳超え一見元気だと無理筋。

午後から、小型発電機とシガーソケットから100V電源をとる装置を探してふらふら。

何処にも無かった。

帰宅すると、明日地震かもというので、急いで、イオンにオヤツを買いに行く。

後は風呂に入って寝るだけ、寂しい人生になったな。