HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機20日目

海岸にクジラがうち上がったというので見に行ったが、そういう雰囲気もなかった。

帰りに前職場に立ち寄り、門で出会った雑務員に挨拶。

施設の修理は始まったようで、入り口に修理中の看板を張り出していた。

イオンの5%割引日、お菓子を2000円近く買い込んだ。

居眠り、家庭菜園、ジョイフル本田日課のようになった。

大切な事を記録忘れだ。

息子の主治医から電話、電話に出た妻が色々聞かれた。

薬は飲んでいるのか、状況はどうだとか、風呂に入っているかとか、その後また、4泊5日で確かめようと

云われたのだそうだ。

その後に息子より電話があり、22日(金)に帰ると云って来た。

診察する前に、状況を家族に確認し、その後に外泊を決めたようだが、初めてだ。

推定もいいところだが、28日に退院するのだろうと思う。

いいのかなー、本当に。