HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機18日目

イメージ 1

17日に元部下より、総務課長がガンで死亡、告別式が今日だという連絡があった。

彼は参列するというので、香典を立て替えておいて貰うことにした、参列すべきだったかな。

現在勤めている会社からの連絡、仕事仲間からの情報等、全くなし。

仕方が無い、縦のつながり、横のつながり、ないに等しいのだから、ま、そういう雇用だし、立場だし。

今日は、ともかく疲れて、殆ど、寝てた。

それでも、夕方、キュウリの苗を買いにジョイフル本田へ出かけた。

とても肌寒いので、ナスとキュウリに風除けを造った。

ナスには、レジ袋に穴を開け、筒状にして、それを竹で4隅を止めただけ。

キュウリは、スーパーで無料でくれるビニール袋に穴を開け、それを竹で5隅を止めただけ。

そうそう、2L用のペットボトルの上端と下端を切り、筒状にしたものも利用した。

細い竹は近くの雑草地に取りに行ったので、近所の人は、また何か遣っていると思っただろう。