HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機15日目

どんどん駄目になっていく感じがする。

飯食べて、散歩して、家庭菜園して、疲れて昼寝して、これの繰り返しだ。

これが定年後の日常なのだろうか。

息子が、4泊5日の外泊で帰ってきた。

多分、退院が近いのだろう。

今回は何とか訓練は自宅から病院へ行き、受けて、帰宅するのだそうだ。

今しがた、妻が携帯で話していたが、本人は小声のつもりなのだろうが、私にはっきり聞こえるので、凄いボリューム

に相当するのだろう。

当然、息子は二階から降りて、妻となにやら話していた。

この行為、息子が正しいと思うのだが、何の話だったのだろう。

妻はその後、風呂に入り寝てしまったので、何だったか未確認だが、注意されたのだろうと思う。

私が注意すべきだったのだろうが、楽しそうに話していたので、ついつい遠慮してしまった。