HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

外泊してきた息子

医者が外泊を許可したという事で、今日、息子が家に居る。

入院1ヶ月目で外泊、早いのか普通なのか。

こういう事で仕事に行きたくなかったのだが、発電機がどうのこうのと云われて出勤してしまった。

息子にとって、親父が仕事に行っているという事は良いことなのだろうか、悪いことなのだろうか。

今しがた3人で夕食を食べて所だが、普通だ、入院前と変わらないというか、そう変化はないと思う。

昼飯は、息子の希望でトンカツ屋へ行ったという。

17時ごろ、水戸へ行くといい出かけ、心配していたが夕食の時間19時には帰ってきた。

昼食で出かけた後、17時までは自室に入ったまま、何をしていたのか不明、そういう点でも変わらない。

違うとすれば、言葉がはっきりした点かな。

飲んでいる薬はエビリファイ18mg(OG70、OG71)、1日1回だそうだ。これも前と違う。

しかし、

妻と二人で食べていた食事は味気なかったが、3人で食べた夕食は美味しかった。

日常が帰ってきたという感じがするのも不思議だ。