HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

民主党代表に菅さんではお先真っ暗

200対203、国会議員の投票数、小沢さんが負けたが、未だ救いようがある。

党員、サポータのそれは大差、どうしようも無い人が民主党を支えているということだろうか。

どうしようも無い人とは、現状を変える事を望まない人達という意味だ。

しかし、その気持ちは分かる。面倒は嫌なものだから。

思うに、一番ほっとしているのは小沢さん本人ではないか、首相等になりたくなかっただろうから。

失われた4年となるのかな。

予想が外れるように、菅さんに投票した方々はより命がけで頑張ってほしいが、無理だろうな。