HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

仕事で大チョンボ

昨夜のこと、大チョンボはステームサウナ、ドライサウナ、送風機の電源を切らずに帰宅してしまったのだ。

このチョンボ、本人が気付く分けもなく、フロントから自宅に電話があり、気付いたという御粗末さ。

携帯に出たのは、妻、私は入浴中、掛けてきた相手も驚いたのだろうか、名乗らなかったのだそうだ。

風呂から出た時、妻が私の携帯で話しをしていたので、真っ青、

弟が死んだか、携帯の女性に電話しているのかと、咄嗟に思ったからだ。

仕方がないので、フロントに電源を切りに行くので、到着まで30分程待って欲しいとお願いし

出かけたのだが、

妻がついてくるというので、これまた、身構えてしまった。

作業は5分で終了、電源スイッチを切るだけだから、23時に出かけて、24時に帰宅、一時間のドライブだ。

勤めて、5年目かな、初めての大チョンボ

リタイヤの時期なのだろう。

これから出勤なのだが、チョンボはもう広がっているだろうと考えると、気が重い。