HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

官房機密費で脱税の常習化

東京地検特捜部はどうするのだろう。

国民感情としては、返却、納税、起訴の何れかの処分が望ましいと思うのだが、恥なので、隠匿しようと

云う気持ちもある。

隠匿しようと言う気持ちは以下の記事が本当なら脱税と政治資金規正法の不実記載で政治家や評論家

が総崩れになるし、野中さんが何故、この時期に話したのかも疑問だからだ。

鳩山首相は家族の金を貰い脱税だと言われているが、官房機密費に群がった人達はドロボー。

ばれないと確信してドロボーしたが、政権交代でばれそうで、早期に奪還したい為に、多分分け前に

預かったマスコミ等々と共同戦線(共謀ともいう)を張り、頑張っていると想像を膨らますと、報道の異常さ

がわかる。検察が分け前に預かっていない事を切に願うが、しらずしらずの間に貰っていたりして、、、。

政治家、マスコミ、官僚の皆さん、

ワルの小沢幹事長に脅されることを怖れて、すでに脅されているのかも知れない、なんとも情けない。

野中さんが小沢さんと、連携して、暴露したとなると、一寸先は闇を実現しそうで怖いが、

以前、塩爺とか言う人が、途中で前言を翻したが、これも猟官運動だったのだろうが、同じ道を辿るのかな。

小沢さんのタンス貯金の4億円、これだったりしたら、立証不可能だろうし、立証でもしようとしたら

自分達や自民党の人達の大部分が被告人になったりして、国際的な笑い者だろう。

以下は上記のブログのネタ情報だ。

官房長官・河村をビビらせた野中広務の告白

http://gendai.net/articles/view/syakai/123424

●新築祝いに3000万円!?

自民党河村建夫・前官房長官がビビりまくっているという。河村は政権交代直後の昨年9月に

2億5000万円もの官房機密費を引き出したとして、大阪市の市民団体に背任容疑などで東京地検

告発されている。この問題に関連し、思わぬところから新証拠が飛び出した。野中広務官房長官

テレビで官房機密費の使途を洗いざらいブチまけた一件だ。河村を告発した原告代理人のひとりで弁護士

の辻公雄氏はこう言う。

「野中氏の発言で、官房機密費があらためて情報収集に使われていないことが分かりました。

野中氏の発言を載せた記事を基に先週、東京地検に証拠資料の請求をしました。

河村議員の件が訴訟になれば、野中氏を裁判の証人として呼ぶことも検討したいと思います」

野中の衝撃告白は、先週放送された「官房機密費の真実」(TBS系)。

番組で野中は、官房機密費の使途をバクロした。

「総理の部屋に月1000万円。衆院国対委員長参院幹事長に月500万円ずつ持って行った」

「政界を引退した歴代首相には盆暮れに毎年200万円」「外遊する議員に50万~100万円」

「(小渕元首相から)家の新築祝いに3000万円要求された」と次々に明らかにしたのだ。

「これはもう公私混同どころのレベルじゃなく、税金ドロボー、公金横領ともいえる驚愕の実態です。

告発されている河村はもちろん、自民党の歴代首相や官房長官はみな泡を食っています」(司法ジャーナリスト)

野中証言にはもうひとつ注目発言があった。「(政治)評論をしておられる方々に盆暮れにお届け」と

明かしたことだ。

「テレビに出ている政治評論家やタレントが数百万円を提示されてマスコミ工作をお願いされたという話もある。

この人たちが“毒まんじゅう”を食べていたと仮定すると、官房機密費のニュースに触れない理由が分かります」

民主党関係者)

鳩山政権が、歴代政権の官房機密費の使途を完全公開すれば、政界と大マスコミは一気にガタガタだ。

以下は私の意見だが、

上記の事件が本当なら、政治家に官僚の天下り、渡り、無駄使いを止める事は不可能だろう。

だって、彼等に弱みを握られていることは当然、彼等が管理しているのだろうから。

革命でも起らない限りは改善不能、または、共産党が政権奪取でもしない限り、藪の中のままだろう。

結論は、私も御相伴にあやかりたいだ。