HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

日赤の耳鼻科を薦められる

糖尿病のかかり付け医の診断は、日赤の耳鼻科でよく検査してもらえとの事だ。

しかし、今日はもう無理だろう。

電話があったのが、11時少し前で、日赤に行っても、受付終了だろう。

かかり付け医が言うには、血圧が高いから”めまい”や”吐き気”がしているのではないという。

耳鼻科の病気で、めまい、吐き気がしているとの事だ。

血圧が高いのは、確実に塩分の取りすぎ、一冬で白菜の漬物を、20束ぐらい食べているし、

味噌汁は3食必ず飲むのが習慣のようだし、料理も美味しいが味が濃いのは実感。

眼科、糖尿病、喘息、今度は耳鼻科に掛かるとなると、3日に1回は医者に行く羽目になる。

送迎が大変だ。

救急車で運ばれた病院の医者は、1つの病院がいいんだが、と言ったそうで、当たっている。

待たされるのが嫌だ等と言わずに、日赤や協同病院へ最初から行っておれば、そう薦めたのだが、

こういう羽目に陥らなかったのにと思うと、指導が不足していたと反省だ。

一応は、専門医である所は、正しいのだが、、、、何事も手抜きするとしっぺ返しがくる。

19日;受付時間超過

20日;土曜日で休み

21日;日曜日で休み

22日;祭日で休み

そういう事で、朝、遅かった結果、診察が4日伸びてしまった。

この行動を見ていると、私も自分で電話できない状況に突然陥ると手遅れで死ぬと思う。

長患いするよりは幸せなのかな!?。

こういう状況下で、22日に1人で遊びに行くのは、どうなのだろう。

あ~あ、冷たい人の評価を益々上げるか、たわ言に付き合い、評価を下げるべきなのだろうか。