HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

東京タワーへ誘われたが断わった

妻が東京タワーへ修学旅行以来、行ってないので行こうと誘われたが断わった。

こういうの不味いのかな。

東京の高専だったかに受験に来た時に、時間つぶしに見学に行き、全然、面白くなかったと

いう記憶があるので、行きたいとも思わないのだ。

県が借り上げている民家だったような記憶がある宿から東京タワー目指して歩いたので

足は豆、それが潰れて痛かったし。

最初、大学受験で東京に行った時は、自分で全て手配、旅館から満員で

宿泊できないというハガキを貰ったが、それを知らずに、気楽に出かけたのだが、

流石に2度目は父親が手配した所に止まったのだ。

妻の方は修学旅行、楽しい思い出しかないのだろう。

こういう話になったのは、

28日から1日までが休みになるので、時間つぶしにどこかへ1人で出かけたいと希望を

延べ、どこがいいかという相談をした時に出た事なので、気にしているのだ。

そういう事で、昨日はお詫びの気持ちで、大掃除を手伝ったのだが、

東京タワー、いやいや東京へ、東京へ行きたいのだろうから、行くべきなのだろうか。

娘が未婚の時は娘とちょくちょく行っていたが、

いまや行く相手がいないのだろう。

刀屋、鉄砲屋も回るならいいが、洋服屋や装飾屋にいってもしょうがない。

趣味があってないと、大変だ、大変ですよ。