HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

昔の同僚がHP作ったので見てとの連絡

昔の同僚が趣味で能面を作っていたのだが、商売になり掛けているのだろうか

HP作ったので見てとの連絡があった。

指定アドレスを入力したのだが、エラーが出たので、メールでクレームした所、お前のミスだろう

という返事が帰ってきた。

そこで、再び、試みると動いたのだ。

何故だ。

確かに、偶に、エラーでないアドレスにも係わらずアドレスエラーがでる。

不思議だ。

ボヤキはエラーの事ではなく、定年後生活に大きな差が出てきたという点にある。

私の場合は、面倒が嫌で、設備管理という仕事につき、日々ぼんぼんと生活しているのだが

他の者は、日々研鑽しているようだ。

それで部課長のOB会にも出ずらいのだ。

出ると今何していると聞かれるのは確実、嘘はばれるので、事実を話すしかないのだが

設備管理ですとは気が引けて云えない。

同期には、名刺を配ってあるので、承知していると思うが、先輩、後輩には言う勇気がない。

職業選択を間違ったのだろう、辞めた時の。

多分、物腰も変わってしまっているだろうし、スーツも退職後は着た事がない。

着ても決まらないだろう。

退職後、長い人生があるというのをうっかり忘れていたのだ。

なんとも憂鬱なことだ。

70歳にもなると、よれよれに誰もがなるだろうから、部課長会にでるかな、、、、。

同僚が作ったHPのアドレスは下記、暇な人は見てみてください。

http://www.net1.jway.ne.jp/k_garoku/index.html

なかなかセンスはいいと思う。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazuoy/top2.htm

は義理の弟のHP。

HPの写真じゃなくて、何とかは、嫁に行く前の娘。

なかなか美人だったのだが、子供を2人も作り、今やよれよれだ。

3人目云々と言うので、「ふざけるな」が親の指導だ。

こういう世界に入っていたら、死ぬまで、生きがいがあっただろうに。