HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

パソコン修理完了

パソコンの修理が完了したとのメールが本日あった。

壊れていたのはバックライトだそうだ。

バックライトの分解でどこかのネジが破損していたので、それの修理に追加料金が3000円要る

との文章もあったが、安いものだ。

とにかく良かった。

この話を聞いた妻が、町の修理業者で直せるものが、なぜ日立で直せないのだと怒りまくる。

日立OBとしては、残念なことだが、技術者の気質が変わり、そこら辺の業者の技術者以下に

なってるから仕方がないと言い訳をする。

ついでに、貴方の旦那は、古い日立精神を受け継いだ最期の世代、いい男を旦那にもっつて

幸せだろうと云うが、何も反論しない。

反論はしないが、恐ろしい話をされた。

それは、仏壇を買おうと言い出したのだ。

びっくりして、私が死んだ後に買ってくれというと、徳島の仏壇は古いので、新しいのにして

茨城に移そうと思うというのだ。

パソコンの修理完了から、おかしな方向に話がすすんでしまった。

以後は、愛妻との日常にもう少し、落ち着いてから記録することにする。