HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

嬉しいか残念か分からない結論

13日(木)に、村の相談員の方が二名来て、4人でいろいろ話すが、息子が怒ってしまった。

話の内容がちゃんと筋道立っているので、彼らの反応は「普通でしょう」という。

この評価(?)は息子がいないところで聞いたので、遠慮したという事ではないだろう。

息子が言うには、おかしいのは妻ではないかという。

そう云われればそういう気もするから不思議だ。

怒った原因は推定だが、息子をグループホームに入れようと我々が考えたと捉えたらしい。

相談員の所属が、そういう感じの施設名なのだ。

彼らも自分らを○○村福祉課障害者支援係ぐらいといえばよいうのに、正直に公務員でないという

のだ、多分、嘱託か契約か何かなのだろうから、それはそのとおりなのだが!。

成果としては、新しい病院にいってみるとは、息子は約束したが、果たされるかどうか。

信頼を損ねた一日だった。