HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

今日の朝ごはん

イメージ 1

お茶

米飯

ほうれん草を茹でたもの

大根のべったら漬け(貰い物)

大根の甘酢漬け

大根の醤油漬け

茹でた大根に味噌を付けたもの(湯気が出ている)

大根ばっかしで、味噌汁もなし、お茶を飲みながら米飯を食べるのだ。

写真を撮っていると「どうするの」と聞くので、「大根尽くしは今日だけだろうから」

と答えると返答なし、明日の朝も大根ばかりのようだ。

「大根のべったら漬け」昨日、実家で大量に漬け込んだそうだ。

大量の大根を持ち込まれ、持ち込んだ本人が漬けるというので、呼ばれて実家に出かけた

のだ。大根は無料だったのだが、こうじ(?)代は請求されたそうだ。

残った大根は貰って帰り、先ほど、娘に大根あげるとか電話していたが、要らないと断わられ

怒っているのだ。断わるのが普通だと意見を述べたが、処分に困る程、貰うなという事だ。

当分、大根尽くしの朝食が続きそうだ。

文句も言わず食べている自分が偉いと思う。

因みに息子が朝食を食べないので、こういう事になるのだ。

今日の昼食はスパゲティ、息子と二人で食べ、妻は外出だ。