HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

車の買い替え

イメージ 1

パジェロを買い換えてもいいよとなったので、ジムに通ってくるおばちゃんと同じ車でいいか、ベンツ

だけどというと、「良いよ」との返事を頂く。

ベンツ、仕事場のジムに遊びにくる女性、おばちゃん、同じ年ぐらいで、何をイメージしたのか?

WEBで、写真を見せると、「むっ」とした顔をする。

車は、メルセデス・ベンツ、GL550、車体価格が1280万。

本当に、おばちゃんが乗ってくるのかという顔をするので、一度見せないといけないのだが、

困ったことには、写真では、左ハンドルなのだが、おばちゃんの車は右ハンドルなのだ。

ここ数日、軽自動車のカタログをWEBで見ているのを横から覗いていたので、先入観で軽自動車

と思い込んだのだろう、上の空で聞き、返事をしているのだろうな。

見ているカタログは、

ダイハツコペン

スズキ:カプチーノ、ツイン

ホンダ:ビート

マツダ:AZ-1

ダイムラー・ベンツ(スマート):スマートK

実は、スマートKも、水泳教室の女性教官が乗って来ているのだ。

この車にベンツという刻印が合った記憶があるので、ベンツ社製と話していたのだ。

それで、一瞬に、ベンツ社の超小型車と思ったのだろうが、見せたのがSUV車なのだ。

今も昔も買えるはずのないレベルの車なのだが、夢は何時か実現する。

実現の可能性は、年末ジャンボ宝くじにあるのだが、1万以上、当たった例がないのだが、

今年最後の運試しで、29日の大安に買うぞ。

当たると、家を建替えると言い出すに決まっているので、黙ってかうぞ。

以上、一昨日の夫婦の会話だ。

因みに今日は、15時過ぎに帰宅し、コタツで同席しているが、「ただいま」「おかえり」しか

口を利いていない。

昨日は、「ねるわ」「おやすみ」ぐらいだ。

怒っているのだろうかな!?。