HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

業務連絡なのかな?

業務連絡なのかな?、グチなのかな?。

雷がなる中、17時45分に先輩より連絡があったが、電波が乱れて携帯がすぐ切れてしまう。

連絡の内容は、良い話と何と答えたらよいのか分らない事だが、緊急を要さないことだ。

大体が今日は公休日、明日は出勤日なので12時には引継ぎで会うのだ。

飲んでいたのかよく分らないが、14時30分に仕事が終わり、まっすぐ帰宅すると、15時30分

には着くので、多分、飲んで勢いをつけてからの連絡なのだろう。

心臓カテーテル手術をやったばかりなので、飲むなと助言しているが、依存症なので駄目なの

だろう。

連絡の内容は、何か特別な事をしたかとの質問だ。

一つは、ジェットバイブラーから朝、ゴミがすごーく出るので、何をやったのかとの詰問だ。

何も特殊なことはしてないと答えるが、Cさんが何かしたのではないかと畳み掛けてくる。

Cさんも何もしてないだろうと答えるが、信用ならんという。

二つめは、塩素の量が減ってないが、どういう事だと聞く。

一日、40リットルぐらい使っているはずだと答えるが、今日の朝、タンクから塩素が減ったよう

には見えない、おかしいという。

今はクシャミ客がゼロなので、彼も私も自動装置を連続稼動させていると答えるが信用しない。

良い話としては、3日、4日の代理出勤者が決まったとの話だが、彼とは自分で10月15日前に

交渉し、承諾されていたことなのだが、Cさんが間に入りこじれていたのだ。

先輩が代理君に電話すると、彼はその予定で日程にも入れてあると答えたのだそうだ。

Cさんの話とは全く違う。

最後は、これもよい話なのだが、勤務のぶつぶつ交換を止めようとのことだ。

仕事を休む時は有休か欠勤で処理しようということなのだ。

当たり前の事だと思うが、Cさんは何故か勤務日を交換してほしいというのだ。

よく分らん人達だ。