HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

大きくなった孫娘

這い回れるほどに孫娘が大きくなった。

ゴミだらけのフローリングの上を這い回りながら、色々なものを口に入れている。

今はスリッパを噛んでいる。

立ち上がろうとしているようだが、立ち上がるまでには行かないようだ。

言葉は、あー、うーで煩い。

最近、よく娘が来るのが、これまた心配の種なのだ。

旦那の帰りが遅いと来ているようだが、今は19時35分、未だ帰りそうもない。

子供はほったらかしで、女房と話をしている。心配なので、パソコンをしながら

私が見ている。テーブルの下に入り、立ち上がろうとしているが、無理なようがだ、

ジャングルジムのようで、面白いのだろう。もう、30分以上、そこにいる。

風呂に入って、食事して、寝て欲しいようだが、寝ないで這い回っている。

気付いたのだが、足が短い、胴ばかりだ。そんなものなのだろうか?。

娘の体型も気になる、腹がぷくりと膨らんだままだ。

引っ込ませといいたいが、言って、引っ込むものなのだろうか?。