HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

不整脈の同僚

不整脈だという同僚より連絡、手術が来月25日になったという。

今日は病院で心臓カテーテルをした日なのだが、検査の序にという分けには行かなかったらしい。

かなり悪いのだろうか。

医者から仕事などすれば、死ぬぞと脅され、手術が済むまで休むのでよろしくということだ。

入院はせず、自宅療養なのだろうか。確認をしなかった。

しかし、勤務割り当てはどうするのだろう。

3人分の仕事を2人でこなすのは、もはや無理なのだ。

有休は使い果たしているので、欠勤にしているのか、それとも適当に出勤していることにして

いるのだろうか。どうにでも勤務を申告できる所がまたすごい。

すごい会社なのだ。

しかし、そのシワ寄せが我々に来ている。

すごい会社とオサラバしたいのだが、踏ん切りがつかない。