HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

60歳の誕生日

明日が60歳の誕生日だ。

お祝いそするというので、お祝いはいいから贈り物として、新車が欲しいと希望を告げる。

昨年は、鉄砲の弾が欲しいといって、買えるわけがないでしょうと返答されたので、今年は

買うことの出来る車を希望したのだ。

返事はイエスでもないがノーでもない。昨日の明日で無理だとは思うが、可能性だけでも

いいのだ。どうせ費用はこちらもちで、承諾がプレゼントなのだが、そうは言えなかったのだ。

ヤナセのカタログを見せて、新型のCタイプの最高級車を見栄で買おうかと話していたので、

それが頭に浮かんだのかもしれないが、家計を考えないほどの馬鹿ではないので、

実際は4WDの軽、三菱かスズキなのだが、これが中々言い出せないのだ。

ホンダのスポーツタイプの2人乗りの軽に乗り換えると以前に言って大反対されたのだ。

2人乗りは駄目で4人は乗れないと駄目なのだそうだが、一体誰がのるのだ。

思いつく理由は、娘夫婦の転勤が近いと思っているのかも知れない。転勤先に孫を訪ねて

行くには、大きな車というイメージがあるのだろう。

Cタイプの話より軽への乗り換えの方が強い反対を示したが、実現性があるからだろうか。

ビッツでは行きたくないらしいのだ。

しかし、まだビータがあるのだが、運転操作が違い乗るのを嫌がる。

新車そうそう、ぶつけたという事があり、それがトラウマなのだろう。

プレゼントなにをくれるのだろう?

ネクタイ、スーツはもう着ない。時計はあるし、パソコンかな?。

しかし、パソコンはノートが2台、古いがディスクトップが1台あってもう要らない。

携帯電話かな?、今使っているものカメラが着いていないし、自分のは新型に更新したので

悪いとおもいそうするかな?。

新しいディジカメかも知れない、今のはもらい物だし、液晶が古く室外ではよく液晶画面が

見えないのだ。

今日は仕事だということで、水戸へ出かけていって不在だ。

音の小さい耕運機かな?。

へたへたのスリッパを履いているので、新しいスリッパかも知れない。

温泉宿の宿泊券ってことはないか、不安だ。これ娘の旦那の母親も8月が誕生日で合同で

箱根あたりの温泉へ行こうという話しがあり、面倒なので断っているのだが、引っ込みがつか

なくなり、それをプレゼントだと言われても一番困る。