HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

よく効いた注射

五十肩で医者に頼んでうってもらった注射、劇的に効き、まる二日は全く痛くなかった。

注射する位置を間違わない、腕のいい医者だったのだろうか!?。

さすがに三日目の今日は、痛くてしょうがない。

しかし、痛いのは痛いのだが、右腕は肩までどころか、頭の上まであがる。

以前の四十肩とは違うようだ。

薬を飲んでいるためなのだろうか?、以前は飲んでいたかどうかはっきりしない。

薬は一週間分、貰っているが、飲むべきなのだろうか?

注射をうった時、一日は風呂に入るなと言われていたので、三日も入っていない。

三倍入らなければ安全だろうが、なぜ風呂に入るとまずいのだろう?。

血液採取などしたとき、風呂に入るななどとは云われないのにだ。

なんの注射か分らんので、インターネットで調べると、神経ブロックだとか、局所麻酔薬だとか、

ステロイド薬の注射とか書いてあるが、同じことなのかなあと思う。

注射は3回ぐらいが限度だと書いてあるものもあり、よく分らん。

頭の血管がつまりかけて出ている症状でないことを祈るばかりだ。

脳ドッグでの健診話が消し飛んでしまった。

明日からまた仕事、仕事場で強烈な痛みがでないことを願うばかりだ。