HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

すごい判決が出ましたねえ

すごい判決が出ましたねえ

上告しても同じ様な趣旨の判断をする人を裁判官に選ぶだろうから、結果は変わらない。

残念な結果だろうが、これを売りにしたらどうだろう。

誤審だと感じている人は私も含めて多数いる。

アホな人達を相手にしないことだ。

談合がやめられない建設業者と同じで、業界内で生きていくのは大変なのでしょう。

そういう人達を相手にしてもしょうがないと思いませんか?。

まだ富山の冤罪と比べると、ましではないですか?。

あちらは警察、検察、裁判官、弁護士と本人もどうしようもない方々。

ホリエモンの場合は5者の内、2者がどうしようもない人達というか無能な人達だが、業界で

生きていくには仕方がないでしょう。

結局、判断基準は似顔絵に似ているから犯人という程度の知識レベルで判断だが、

そうでないと出来ない仕事なのかも知れない。

スピード違反で捕まった程度の認識でよいのではないか!?。

刑務所暮らしの2年数ヶ月なんて、すぐだと思う。

問題は、損害賠償の裁判だろうと思うが、如何しようもない2者のうちの1者が関係なくなる

弁護士対弁護士の対決。裁判官も逆に選べる?だろうし、癒着も少ないだろう?。

こちらはとことん争えばよい。

株売買で出た損害を補償せよという判例がもしでたら、私も株をやりだします。