HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

温暖化をライフワークとする不都合な真実

温暖化をライフワークとする不都合な真実

アメリカの元副大統領、ゴアさん、温暖化をライフワークとしてたのだろう。

心底、温暖化するとは思っていなかったので、20倍の電力とジェット機で飛び回った?。

通常、金持ちは一般家庭の20倍ぐらい電力を使っていると想像するけど、違うのかな。

金持ちでなくとも、寒い所に住んでる家庭では、冬場すごーく使うと思うが、夏場、クーラーの

使用時間が短いので、とんとんだとの考えに合理性があるのか?。

20倍の電力を使っているが、削減する事業に投資しているとコメントしたことへのコメントだ。

すごいコメントで、温暖化を商売の種にしようとしていることを暴露?、誤訳かな。

2000年問題の時の我々と同じで、笑っちゃうね。

FOXニュースで温暖化には科学的根拠がないと伝えているが、日本では全く流れてこない。

英語で流されても、往生するのは目に見えてるけど、見てみたいが、我が家のテレビでは

BS、CS、WOWOWが映らない。テレビ局の姿勢も違うのだろうアメリカとは。

NHKあたりで、科学的な討論会の放送して欲しいな。

NHKとしたのは、番組の間に、コマーシャルがないという理由だけ、コマーシャルが入ると

思考が途切れるからだ。