HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

大動脈瘤発症

女房の高校時代からの友人が大動脈瘤を発症、11月○日から入院しているんだそうだ。

今日、見舞いに行ったが、その後を聞いていない。その前の話では、

早朝、激痛に襲われ、救急車で総合病院へ、その時は痛み止めを渡され、月曜日に再来をという
ことで帰されたのだそうだ。

月曜日の早朝、またまた、背中の激痛に襲われ、救急車で、同じ病院へ運ばれたそうだ。

診察時間まで待たされたらしいが、検査をしても原因が分からなかったらしいが、医者が変わって
隔離性の胸部大動脈瘤と診断がつき、即、入院で絶対安静で、一ヶ月近く経過。

その間、女房はメールを打ってたが、返事が無いので、痺れをきらし、自宅の家電に電話した
所、旦那が出て、入院してると分かったのが、昨晩。

どうもメールは読んでいたらしく、電話があったら、うんぬんと旦那は頼まれていて、こちらの方も
お見舞いを言われたそうだ。

夕べ、仕事から帰ってくると、手引書を見てたので、おかしいとは思ったが、色々、話かけて
きても、無視してた。いや、まずかった。

こちらも、弟から送ってきた連帯保証人の書類を穴が開くほど、眺めてたので、二つ同時は無理
なんだが、対応がまずかった。空々しい態度が朝からずーとだ。

叔母は27日に開腹手術、義理の母は白内障(?)の術後で病院通い、その付き添いで大忙し。
入院の方が楽と、今更ながら後悔してるのだが、考えが甘い。甘いところがいい所なのだが。
娘は逆子、旦那の親が24日に来るそうで、迷惑千番。

話を聞き流している感じでは、娘の次に大事らしいが、そこが分からん、所詮は他人と思うので
そういうことをいうと豪く怒ったが、そういうものなのかな~。

夕食後にきちっと話を聞いてやるつもりだが、夜中まで付き合う度量がない。

夫婦不和の拡大要因の一つなのだろうな。