HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

屋根の張替工事二日目

朝より一日仕事、帰宅時は真っ暗で工事の進捗未確認。

娘が遊びに来ていたので、工事の内容、色々聞こうとするが、見てないので分からな
いという。残念だが、何時にきたのだ。

以下は女房の話し。
工事に来たのは、工務店、板金屋の親方と後一人、大工ではないかという。

一階部分に新しい野地板を重ね、防水シート張り、一部シートない所があるが、ほぼ完了かな。
この部分、込み入っているので、面倒だったみたいだそうだ。
建て増しの部分なのでそうかなとも思う。

二階部分は進展なし、コロニアルを屋根に上げただけだそうだ。

それと、雨どいの金具を発注していたとのこと、え~、今頃と思う。

木、金の二日で工事全完するのかな?。

明日も仕事で工事確認できないのが、残念だ。