HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

告別式

行って来ましたなかなか5段が受からない先輩の告別式に。

まさかの練習中に倒れ、救急車で病院へ運ばれるも、残念なことに。
九月の昇段審査に向け、気の入れすぎだと思う、私は入れなさすぎだけど。

先生に云わすと、すばらしい技を見せていたらしい。

最初は首が痛いとの事で休憩、そのうち胸が痛い、やがて意識不明になったらしい。

皆、慌てたのだろう、救急車のみならず消防車も呼んだらしいが、
救急車に乗せたときは、心肺停止だったらしい。

部員への連絡も戸惑ったらしい、幹事自体が倒れてしまったので、幹事代行を立てる
必要があったが、代行になると新幹事をおおせつかってしまうだろうから。

驚いたのは先輩、創価学会の副支部長だったらしい。
創価学会の葬式への参列、初めてだったが、下手な坊さんがお経を読むより
学会の人が読んお経の方が、上手かったのは、これは困りもんだ。
ただ、式の途中で写真を撮るのは止めてほしいし、止めるべきだねえ。