HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

只今、仕事より帰宅

午後からの仕事の時で、遅いときは今頃の時間(02:05)になる。
当然、家族は布団の中、夕食は、どこかのコンビニ弁当がおおいなあ!。

本当は今日、01時に帰宅予定だったが、突然に全ての湯船のお湯を入れ替えることに
なり、一時間超過、くそ!。
原因は上長の調整不良というか、会議で決まったことを無視というか、忘却というか・・・・

上記のことより問題は、またまた、塩素計がおかしいとの引継ぎ。

DPD試薬で0.8、自動計測で0.15だったそうだ。しかし、自分で計ると2倍ぐらい違うだけ。

解せないんですよ。現象が、本当なら!。

確かに0.15は下限値を切っているので、注入ポンプが動き、塩素を入れますが、
このときセンサーが故障していて、いくら計測しても0.15なら注入しっぱなしになり、
どんどん数値はあがりますが、以前の経験では一時間に0.1ぐらいしか上がらないんです。
七時にスイッチをオンにしても、二時間後だから0.2、元々0.2あったとしても、0.4。

更に、0.8ぐらいでクシャミなんて出ないと思いますがねえ。