HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

イボの治療

8時20分頃に家をでて、病院に着いたのが9時10分、50分もかかった。

既に患者が18人もいた。

しかし、皮膚科なんて何処が悪いのか分からん、老いも若きもいた。

約1時間待ち。

先生、元気そうで何より。

どうしました?と聞かれたので、

患部を指さしながら、また出ましたと返事。

冷凍療法をするので、目をつぶって、痛くなったら言ってと言われた。

所が、前もそうだが、なかなか痛くならないのだ。

ちょっと痛くなったので、手を上げて終わりだが、我慢する程の痛みでもないが、痛くないわけでもない。

先生が軟膏のサンプルを示しながら何か言っているのだが、聞きとれない。

最後まで分からなかったが、多分、軟膏は有るか無いかと言っていると想像して、

処方をお願いしますと言った。

2週間後にくるよに言われて終わり。

何分、かかったかな~、5分は掛ってないと思う。

次の失敗は、料金。

前の人が320円だと言われていたので、無意識に500円出したが、何か言われた。

是がまた聞きとれない。

領収書を見て、お金が足らないと言われているのが分かった。

1120円だったのだ。

すいませんと誤ると、会計の人、笑ってた。

院外薬局でベトノバールG軟膏0.12%を貰う。

200円だ。

薬剤師に開封後何年持つのかと聞くと、1年だという。

薬効が落ちるらしい。

先生、前のカルテを見なかったのかな?

それとも、もっと早く再発するのかな?

帰宅は12時半頃だ。

道路はすいすい走ったが、帰りにスパーでシャンプーとカレー粉を買って来てと

頼まれていたのだが、折り込み広告のシャンプーが見つからず、時間が掛かってしまった。

カレー粉=88円

シャンプー=248円

スーパー内をうろちょろ、不審者だな~~。