HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

佐川氏、真黒だろう

訴追される可能性があるから証言拒否って、自白相当だろう。

それとも、証言しなければ尻尾をつかまれないという自信の表れか?。

”核心語らぬ4時間=「訴追恐れ」証言拒否連発-プライドにじむ場面も・佐川氏”
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018032700330&g=soc

そういう人が、官邸や首相、婦人からの指示等はないと証言した事を持って

関与してないと思う人が不思議。

逆に真っ黒だろう。

大体が経験から言えば、偉い人が部下にやばい事を言う時に、命令したり、指示したりしない。

”あれはどうなっているんだ”という風な言いわけをする。

今回なら、”決済文書には何がかいてあるんだ?”と聞くか、”問題ないな”と質問する。

上に行けばいくほど、そういうことを言う。

”東村田君、今度、税務監査があるが大丈夫だな”という。

返事は”大丈夫です”、大丈夫でなくても。

で、不味い所は修正する。

あうんの呼吸という。