HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

尿漏れの推移(手術後の経過(37))

イメージ 1

尿漏れの推移(手術後の経過(37))

5月25日、退院後80日目だ。

”横漏れか?パンツが濡らす(手術後の経過(36))”に不安が

あるので、経過をグラフにしてみた。

以前のデータは排尿した全量を計測していたが、最近はトイレで大部分

排尿していて、それを計量していないので、排尿全量が等分であるか

どうかは分からない。故に、比率を見れないのが残念だ。

最近のデータはパンツ、パッドに浸み出た量だ。

漏れた量=(取り替えたパッドの重さ) - (パッド等の標準の重さ)

なる式で計算しているが、計量器が2グラムの倍数でしか測れないので、

±1gの誤差はある。

トイレで排尿できるという面では大きく尿漏れが改善している。

急に立ち上がったり、重い物をもったり、歩いたりすると無意識に尿漏れ

が発生し、かなり漏れてる感じがするが、データからみると、そうでもない感じだ。

これも計測すべきだが、どうやるのだろう。

また、排尿全量が減るのは問題だから

一度、エーフェックスの畜尿バッグを利用して、排尿全量を把握する

必要は感じているが、なかなか面倒でやれていない。

その理由は、またペニスが縮退して、小さくペッチャンコ風になっている

ので、受尿器からペニスが外れると思うからだ。

昼間は1時間に1回ぐらいトイレで排尿している。

そうしないと、漏れるからだ、この点でもグラフは偏っているのかも。

夜は8時間寝て、2回トイレだ。

これで漏れはなかったんだが、昨夜はパンツを濡らしてしまった。

妻に言われて、布団を調べたが、濡らした形跡はなかった。

寝ぼけたままで小便した後始末の不手際かなと思いだした。

上部は汗・・・結露?、小便の臭いはしないだろう、は~あ!。