HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

中古PCの立ち上げ

中古PCの立ち上げ

ともかく、WIN 7の使い方がXPと違い戸惑うばかりだ。

KINGSOFTはライセンス番号を入れても、お試し版のままで、切り変らなかった

のだが、翌日には製品版に切り替わっていた。何だろう。

さっそく、POWERPOINTを使ったが、うまくつかえなかった。

もう何年もつかってないので、使い方を忘れたのが原因だろう。

ウイルスソフトは、突然、警報がでて、あわてて、お試し版のノートンセキュリティ

をロードしたが、WIN7にはMICROFOFT DEFENDERというのが入っていて

必要なかったのかな~~~~と今は思っている。

PDFからJPEG変換は、4VIDEOSOFTのフリー版をロードそたが、XP時代の

ソフトが使い易くよかった。同じ物をさがしてロードしようとしたが、失敗。

DLLの追加ができなかったのだ。以前はどうやって入れたか記憶にない。

PDF-VIEWERは、VER.4を入れたり、VER.2に変えたり何度もした。

使い方が分からなかったのだ。

重ね書きを可能にするツールが表示されなくて、使い物にならないので

有料のソフト購入直前までいったが、CtrlとEを押すことでツールは表示され

る事が分かり、ソフト購入は止めた。

お気に入り登録も今日分かった所だ。

ともかく、時間がかかり、時間をつぶすのには最適だ。

XPでも通販で物を買えれば十分なのだが、手順でオーダーまで

進めなくなったのだ。迷惑な事。

外国の通販ならXPで購入可能かもしれないが、確かめてない。

次は、何年か後に、7から10に移行要になるだろうと思うと、気が重い。

今回購入したPCはバッテリーが逝かれているので、バッテリーを自分で

分解するか、リフレッシュ版を購入するか思案中だ。

どうせ、中身は充電式の乾電池群で構成されているから、それを

交換すればよいだけだと考えているが、何をやるにしても面倒が先立つ。