HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

携帯電話へ迷惑メール多発

つい最近より、携帯電話が迷惑メールを受信するようになった。

多発といっても1日、5通ぐらい。

友人を装ったメール、アダルトサイトへの案内のようだ。

題目しかみてないので、内容は不明だが、以前なら後者は開いたと思うが、今や、

性欲ゼロなので、当に迷惑メールなのだ。

しかし、メールアドレスを知っているのは、数人のはず、いやいや、数人もいないか。

このメールを阻止する方法を調べたが、よく分からんというより無い感じ。

義理弟も迷惑メール対策で携帯番号を変えたらしいから、出来ないのが正しいらしい。

本来ならもう携帯電話自体が不要なのだが、妻から手放すのはダメと言われている。

買い物、実家に行った時の、何処にいるの、帰りが遅くなるの連絡用という。

本心は私の携帯が親で、料金は親の携帯から引き落とし。

これが真の理由だと思うが、認めない。

電話番号を変えてもよいのだが、ドコモに行くのがめんどくさいので、ほったらかし。

業者も大した根気だと思う。

妻と意見が合致したのは、受信を有料にできないかという点。

そうなると迷惑電話大歓迎。

最高の対策だと思うが、ドコモが認めるかな。

認めても、相手が課金されると気付いた点で、当方の経費持ち出しになる感じ。

やってみるかな・・・。

誰かやった人はいないのかな!?。