HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

三回目のニュープリン注射

病院へ出かける時間が決まらなかったが、ものは試して見ないと分からないということで、今回の再診日は予約時間の1番を狙い病院へいった。

6時50分に自宅出発

7時20分、前に病院到着

再来受付器の前には誰もいなかったが、フロント前の椅子にびっしりと座った人が50人弱いた。泌尿科の患者とは思わなかったが殆ど同年代。

まさかと思ったが、再来器受付時間に為ると、椅子に座っていた人達が再来器へ移動。ちゃんと椅子に座っていなかったので列の最後に並んだ。

予約時間の診察時間は37番目、先月が56番目だったから、多少は診察時間がはやくなりそう。

病院に居ても仕方がないので、一旦帰宅。

家に着いたのが8時20分、順番を早めるために使った時間は90分。
血液と尿検査とリュープリン注射のために、16時に自宅を出発。

検査は尿だけで、血液なし。

処置は注射。

診察まで待機、呼ばれたのは19時30分頃、待ちくたびれてよく覚えていない。

医者から言われたのは、

何か変った事はありませんか?

6ヶ月位薬を飲んで、手術できる状態になったか確認しましょう。

手術する気持は変ってませんか?。

尿は正常です。

めんどくさいので、変ったことなし、手術しますと返事。

本当は便秘が酷いのだが、以前のように食後トイレに行っていたのが改善されてので複雑な気持ちなのだ。

会計で、薬は院外処方です、病院の横の薬局がまだ営業してますので
こで処方してくださいだと、これには驚いた。

薬局で、診察が20時を過ぎたら院内処方になると聞いてびっくり。

コンビニで広島風お好み焼き510円を購入し、車内で食べて夕食終わり。
帰宅は20時40分ごろ。

待っていた妻に上記のようなことを報告して21時50分。

1時間近く話していた~~んだ。