HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

小便がピターと止まらない

小便がピターと止まらないので、立小便が不自由。

昨日、就職希望先を下見に行った帰りに小便をしたがズボンのチャック部分が

かなり濡れていたのを運転中に気付いて驚いた。

無自覚だった。

ただパンツが濡れたように感じなかったので、漏れているのではないようだ。

そう願いたいという願望大。

もともと小さいペニスが縮んだ状態なので、忙しい小便はズボンを濡らすのかな~。

今日の朝は自宅のトイレで観察しながら排出したが、いつまでもズルズルと出

ていた。しかし、ズボンは濡らさなかった、止まるまで出してたからか。

思い起せば、昔たって数年まえからチョクチョクそういう事はあった感じがす

る。その時はパンツを濡らしたような記憶がする。

前立腺がんの予兆だったのかも知れない。

医者から太るから注意をしろと言われていた体重は順調に低下している。

空腹にもなれたし、大食いもできなくなった。

血圧も100少々まで下がった。

全く朝立ちはしなくなった、ホルモン療法の影響か、歳の所為か、食い物

か?。

医者も1~2年は自覚症状がでないだろうと言っていたので、

ホルモン剤が効いているのか効いていないのかが分からない。

元々腰痛持ちだが、最近は椅子の肘掛などを使い手で体を持上げてからでない

と腰にピリピリとした痛みが走る。

病院の待合室のソファーなどから立ち上がるときは、上半身を前方に前傾して

から足のフトモモ(?)に力をいれ、両手で膝をもち、立ち上がらないとピリ

ピリとした痛みがはしる。

落ち着いている時はこういう動作が出来るが、よく忘れてしまう。

整形外科へ行けばよいのだが、CTでもとると前立腺がんが多分映るだろうから

それを指摘されるのが面倒で行かないでいる。

骨に転移してないという診断なので、昔からの腰痛だろうという判断。

計測器も違うし病院も違うが、173cmの身長が171.8cmになった。

背骨の軟骨が磨り減っているんだろう。

首の軟骨が磨り減っていると耳鼻科医から指摘、治療方法なしとの事だった。

これは咽頭ガンの検査で、テレビ撮影(?)した時に指摘されたこと。