HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

8月、9月の日程表の作り直し

10月からと聞いていたのだが、本社の責任者が新しい8、9月の日程表を持ってきた。

水曜日を2人作業とした日程表だ。

この変更は、実際に休館日(水曜日)を1人作業して大変だという事で変更をお願いして

はいたのだが、

私を水曜日出勤とすれば良いだけなのに、大幅に日程を変えてあるのに愕いた。

チラっと見ただけでも、間違いだらけで、

当初は修正テープと赤ボールペンと黒ボールペンで修正を試みたが、私が都合よく変えたと

思われるのが嫌で造りなおしをお願い。

凄いと思うのはチェックをしないで持ってくる神経、日程表は施設運営者にも提出するんだけど。

責任者が事務所で打ち合わせ中に、参考にもらった日程表を見ると、9月なんか17日勤務。

健康保険、厚生年金等の資格の問題で不味いと思い、総務と問題ないか相談して欲しいと要望。

彼は愕いたようす、そんな問題があるのかという風、多分知識がないのだろう。

平気で週に7日勤務する日程表を作るので、これも週5日勤務にしないと不味いと教えるの

だが、イマイチ、ピンと来ない感じ。

引継ぎ前、直後に

”非常口のドアのガラスがひび割れ”

”天井の空調機から水漏れ”

”8月、9月の日程表の作り直し”

が発生し、疲れてしまった。

もっと大きな問題は、8月の繁忙期は休館日なしで営業。

1回/週の高濃度塩素消毒をどうやるかで、悩ましい。今までは私が夜中まで実施

したり、早朝出勤し実地していたが、そういう気力もでないので、

3週間なしで、ほったらかしに、それとも、公休日でも夜中にでてやるか思案中。