HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

密封瓶のパッキン探し

イメージ 1

瓶のメーカーが分かれば簡単なんだけど、パッキンにカビがついたので新しいのが欲しい

との要望で、もう1週間近く探しているがピッタリのがない。

我家のは、

内径=7.5cm

外径=9.5cm

容量は水を入れて測ったところ、3L入ったので3Lなのだろう。

ボルミオリ ロッコで外径が9.5cmというのがあったが、内径が5.0cm。

思い切って購入してみようとは思ったけど、色が違うので躊躇し、やめた。

ビンゴごと購入しても2000円もあれば買えるのに、パッキンを探すこの努力は凄い。

梅干造りに使う予定だったらしいが別のボウロウ鍋で漬け込んだ模様。

フォローはなくなり、慌てることもなくなったが、今度は、棄ててきてと言われると

これまた面倒。どうするかな~。