HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

停電で営業中止時の処置失敗

今日、2人の同僚より失敗を指摘され、”申し訳ない”と誤った。

一つは、復電時にドールストーンの電源を入れるのを忘れ

二つ目は、エアハンドリングの電源投入忘れ

前者は翌日に同僚もチェックを見逃し、支配人が”チェックをしないのか”と凄く怒ったんだそう。

最初のは、全く念頭になかったが、今までの停電(瞬停)でも再投入した記憶がない。

瞬停なら自動投入されるのだろうか、今回は停電時間が長すぎたのだろうか。

二つ目は、早番の同僚、スイッチを4個は入れたが、5つめを入れ忘れていたと遅番の同僚が言う。

この5つめはメインスイッチなので、これを入れないと動かないのだが、データ採取の値には

数値が掛かれていたという。

更には、このスイッチ、時々、自然に落ちるんだそうで、聞いて驚いた。

それと、営業中を示す旗が3本ないんだそう。

そんなの全然気にしなかった。

そういう事で、今日は散々だった。