HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

どうすべきか病院替え

従来の病院へも行き6週間分の薬を貰ってきた。

役場のディサービスへも行き、病院のディサービスにも行った。

話し合いでは、

今の病院へはともかく今回は行き、薬を貰い、その薬がある間に次の病院(クリニック希望とのこと)

を探そうという事になったが、ディサービスは止めてもよいと為っていたが、、、、、、、、、、、。

診察時に医者に「病院を替わりたい」という申し出はしないでと妻に言ったらしい。

「病院を替わりたい」というのは何処まで本心で、何処ぐらい切迫しているのは分からない。

親の希望としては、今の病院に通って欲しいのだが、、、、、。

新しい病院を探すという約束は履行せねばならぬのだが、探すと其処へ移るような気がして

気が進まないのだ。

以上は先月中頃の話し。

息子はこれと思う病院へ行ったが、結果は散々の様子

1件;風邪しか見ないと言われた

2件;紹介状がいると言われた

3件;受付が締め切られていたといい帰ってきた

多分、3件とも門前払い。

9月12日までの薬はあるが、残りあと、2週間少々。

また、同じ病院へ行き、薬をもらい、無くなるまでに、新しい病院を探すか、それとも

病院を見つけてやり、そこに通わすか、ほっとくか、どれがいいんだろう。

妻はほっとこうという考えだったらしいが、いいのかな~。

新しい病院が見つからないと元の病院へ行きそうな感じもするので、ほっといた方がいいような

気持ちもするのだが・・・・・・・・・・・・。