HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

突然、今日は公休になる

13日(火)は休みだと責任者に突然伝えられる。

理由は、9日間が9月の公休日、所が、土日では8日しかならないので、1日休むと為ったのだ。

火曜日が私、水曜日が責任者、木曜日がもう一人としたそうで、明日は休めとなったのだ。

休めるなら、月曜日がよかったのだが、後の祭り。

営業再開日の9日は責任者が早、私が遅、これも嫌なのだ、営業終了後の逆洗に問題があるのだ。

火曜日(今日)業者を呼んで直さすというが、直るはずがない、私が推測する原因は配線ミスだから。

ま、気にしなければ問題はないのだが、一つの濾過器の逆洗をデマンドすると、他の濾過器の運転が

止まるのだが、逆洗のは、営業終了後なので、気にしなければよいだけ。

そうは言っても、他に波及する可能性が恐いのだが、、、、、。

さ~て、仕事の事は忘れて、何処かに出かけたいので、銀行から小遣を10万ばかり下ろしたが、

行く当てがない、白馬は遠いし、間倉合掌集落はより遠い。

鉄砲の練習は、射撃場が休みだし、日曜日に行ったばかりだし、鉄砲屋も休み。