HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

開館、12日前

開館、12日前になったが、面倒で、やる気がしない。

6ヶ月遊んでいたのだから、仕事などする気にならないのは当然だろう。

自宅待機が4ヶ月半、開館準備という名目の出社が1ヶ月半、ずーと自由人でいたのだから

勤め人に戻るのが難しいというか、仕事がアホラシイというか、面倒というか、そういう気持ちだ。

そうは言っても、この間、多少なりとも給料を貰っていたので義理というか、責任というか

そういう気持ちもあり、辞めますとは言えない。

同僚の2人はどうなのだろうと思うが、聞けない。

機械が海水に浸かり、湿気に晒されていたのだから、幾ら部分修理をしても、動かない事を

期待しているが、ここ1週間ぐらいは新たな故障を出しながらも、其のたびに業者が修理。

これも、面倒、今は業者が常駐しているから良いが、引き上げた後は、自分で処理しなくちゃ

ならない。これ以上の不安はないだろう。

本心、何かの理由をつけて、辞めたいという気持ちは大。

ダイハツの30KM/L走る軽の資金も稼ぎたいという情けないというか欲深い気持ちも大。

決断力のなさを痛感している昨今だ。