日系企業から送達案内がきた。
日系企業は円払いで円高のメリットは何もないし、値段も倍するが、仕方がない。
注文したサプリメントは今だアメリカ企業から送ってこない物だ。
注文を受け付けない企業は良心的なのかも知れない。
いやいや、通販ソフトの不備とその後の対応が悪いだけ、いやいや、カスタマーセンターに問い合わせ
をしない私の落ち度なのかな!?。
こういう事があっても、クレジットだと料金が引き落とされないし、引き落とされてもクレジット会社に
多分、連絡すると処理されるのだろうから、現金払いよりは格段にいい。
昔、現金払いの時は、払い損になっていたんだろうと想像する。
2~3年前、ライフル銃の部品を輸入する為に、名立たるメーカーに公文書を送ったが、受取ってない
と言い出したので、参ってしまった。
結局の所、公文書の発行を再度申請するのを諦めて、部品がないままだ。
アメリカ企業はピンからキリまであるのを何度も経験しているが、そりゃ~大変だ。
銃関係の会社でこうだから、雑貨や規制のない物は酷いのだろうと想像する。
ともかく、サプリメントの欠損が生じなくて良かったとおもう。