HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

日系企業から送達案内

イメージ 1

日系企業から送達案内がきた。

日系企業は円払いで円高のメリットは何もないし、値段も倍するが、仕方がない。

注文したサプリメントは今だアメリカ企業から送ってこない物だ。

注文を受け付けない企業は良心的なのかも知れない。

いやいや、通販ソフトの不備とその後の対応が悪いだけ、いやいや、カスタマーセンターに問い合わせ

をしない私の落ち度なのかな!?。

こういう事があっても、クレジットだと料金が引き落とされないし、引き落とされてもクレジット会社に

多分、連絡すると処理されるのだろうから、現金払いよりは格段にいい。

昔、現金払いの時は、払い損になっていたんだろうと想像する。

2~3年前、ライフル銃の部品を輸入する為に、名立たるメーカーに公文書を送ったが、受取ってない

と言い出したので、参ってしまった。

結局の所、公文書の発行を再度申請するのを諦めて、部品がないままだ。

アメリカ企業はピンからキリまであるのを何度も経験しているが、そりゃ~大変だ。

銃関係の会社でこうだから、雑貨や規制のない物は酷いのだろうと想像する。

ともかく、サプリメントの欠損が生じなくて良かったとおもう。