HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

薬が効きすぎ

今日、いやもう昨日になってしまったが、通院日だった。

二週間に一度の割合で、出かけている。

医者からの質問に、

「隣のカーテンが気にならない」

「よく眠れる」

と答えたそうだ。少しは利口になってきたようだ。

ただ、よく眠れるは、間違いで一日中眠いと妻が訂正したそうだ。それで薬の飲み方が変わり

朝1錠、夜1錠だったのが、夜2錠になったそうだが、薬の種類はそのままなのだそうだ。

薬の影響なのだろう「ろれつがよくまわらない」と思うのだが、医者には伝えなかったそうだ。

顔もぽっちゃりしてきたが、太ったのか、むくんでいるのか判断できない。

それと、病院に講演会の案内があったので、出かけてよいかときくので、「どうぞどうぞ」と返答。

後援内容は、統合失調症と薬の話なのだそうだ。

家族会に入ってもよいような事をいうので、それは止めたが、正しい住所や氏名は記帳しても

気にはしないと補足。

偶然か、故意か不明だが、会社時代の先輩から、障害者の作業所NPO運営に関わっているの

で、支援をというメールが届いた。

確かに、ブログ全体を見れば、誰かが特定できる。

画像に使っている写真も、先輩の写真仲間から貰った写真だ。

彼の写真仲間とは、新砂時代の同僚なのだ。

世間は狭い。