HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

売店係の女性

売店係の女性

本当に三人いた。全員が顔見知りだが区別がつかなかっただけだっつた。

Sさんは60歳代で、見た感じの~そっとした方で一目でわかる。

Rさんは50歳代の女性。

Tさんは見たことないと書いたが、Rさんと混同していたのだ。

Tさんを疲れた顔にしたのが、Rさん。昨日、名札を見て初めて分かった。

にんじんを3本くれたのが、Rさん。顔を合わすと近寄ってくるのがTさん。

姉妹かな、同じ顔つきで同じ体型、老けてるか若いかの違いだけのように思える。

噂では、一名が移動になるというので、Sさんかな。

異動という名の辞めて欲しいという意思表示なのだろうが、頑張って欲しい。

感性が鈍くなったのか、もともとが鈍いのか、女性を見間違え、一年とはねえ。

高島礼子のそっくりさんも、ずーと、本人だと思っていたが、それぐらい似てるのだ。