HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

考えの一致

不思議だ、時期首相候補で意見があった。初めて、一発で意見が一致。
NHKニュースを見ていた女房が、突然、三人の内だれが、いいかと来た。

私?、プログの下書きを作成中。

谷垣さんが一番真ともそうだからと応えると、初めて意見が合ったねときた。
そんなに、衝突していたとは思わないが、そういう認識だったんだと驚く。

次に何故ときた。

阿部さんは自信なさそうだし、麻生さんは、なんとなく信頼できん。
谷垣さんは、話がしっかりしてるし、自信ありそうだからと応答。
すると、阿部さんは憲法改正をやりそうだから嫌だときた。

ここで意見が合わなくなる。

応答は、国民投票が必要なのだから、反対票いれればいいんじゃないと。
皆が賛成すれば、仕方ないんじゃないのと話を進めると、

反応は憲法改正って嫌だねとまた来た。
ここで、憲法改正のどこが嫌なのかと聞けば、話しが弾むだろうが、面倒なので
偶々、小沢さんの絵がでたので、この人にやらすと面白いだろうというと、
風呂へどうぞとの言葉。怒らしてしまった。

くだらない会話、これがほぼ、会話らしい会話。

あとは、「ごはんです」「うん」「ご馳走様」ぐらい。半日ぐらい顔をつき合わせていて。
冷戦中だが、少なすぎるのかな~会話。

冷戦の原因は、班に配る回覧に作成日時、配布日をいれるか否かが発端。
こんなことで衝突、一瞬でも意見があうことって珍しいのです。

誤解ないように、夫婦仲は普通ですが、お互いに干渉しなさ過ぎるのかもね。