HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

元上長との朝の会話

お~い、○○、なにしてるんだ
胡瓜の種、蒔いってんですよ
久しぶりだね、病気でもしてたの
いやいや、就職しましてね、朝から夜中まで働いてるんですよ
どこに?
△△で、ボイラーマンとして
あそこか?、資格もってないだろう?
就職のため、取ったんですよ
え、そうなの?、高給取りなんだ?
いや、前の給料の四分の一ぐらいですよ。安いですねえ
家族のためには、なってるんだろう
使い切れないですねえ、使い道もないし、朝から晩まで、働いて
はっはは
辞めるんで無かったですよ、会社つぶれないのなら
支援金一杯もらってるからいいだろう
一年分ですから、後一年は稼がねばなりませんよ
残っていても、給料が下げられるようだぞ
半分に下げられても、楽ですよ
そうだな、◇◇が□□へ出向中だそうだ
□□へ出向中ですか?、技術者の温存を図ったんですかね?
JRがトラブッているそうだ
そうなんですか、でもちゃんとした出向なら問題ないですねえ
そうだなあ

彼は元取締役で一時期直接の上長。住みかが近所、且つ、犬の散歩
ルートに我家が隣接。我家の裏が開墾中の家庭菜園。

会話、成立してますねえ、相手を否定してませんねえ。