HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

尿取りパッド依存症(手術後の経過(66))

イメージ 1

イメージ 2

09月2日、退院後544日目だ。

夜は全く尿漏れしないのだが、パッドを付けて寝ている、不安なのだ。

昼も2時間おき位にトイレへ行き排尿すると、数グラムしか漏れない。

漏れるのは立ち上がったり、しゃがんだりする時で、ピューと出ている感じがするが、パッドを

触っても漏れた感触はない。

表は退院直後のものと2018年8月のをアップした。

退院直後から現在まで記録しているので、どこでどう変わったかを分析すると面白いと思うが

細かく日常を記録して無かったのが失敗、ただ、体操を止めると尿漏れが増えた感じはする。

また、初期に正しい体操を続けると漏れの量ももっと減ったかな~~とは思う。

ズボンを尿で汚す覚悟がないと立ちションは出来ないのが悲しい(男性小便器で排尿できない)。

検尿はコップに尿を排出した後で、ぱっとさっと尿取りパッドを付けたパンツの中に男性器を

しまい込むようにしているのだが、コップから溢れる程に尿がでる場合は、どうしたら良いのか

未だ経験ないので不明。

そういう事態にならないように検尿日には心がけている。

大量に漏れてた時は、大便器に座り取り、その後にその姿で排尿を続けていたと思う。

不思議なのは、湯船の中で尿はでない、当然、風呂の前にはトイレで排尿。

自宅では湯船から出て洗い場に立つと、それでも尿が出るが、温泉ではまったくでない、なぜだろう。

そうそう、自宅でも湯船から出て頭を洗う為に、洗い場に立った時には出ないのだが、

最後の最後に湯船から洗い場に立った場合はほぼ漏れる。

時間か緊張か、なんだろう。