HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

目標体重へ到達

イメージ 1

9月23日(金)、遂に目標体重(70~71Kgの間)に到達したと体重が70Kgを切ったので判断した。

残るは体重の維持。

体重が下げ止まるかどうかを確かめる為に、普通に食べると言うが、反対される。

まさにリバウンドの道だと妻が言う、そうかなと思うので、ご飯を150gから180gへ増やす事にした。

その他は同じ。

最近、仕事仲間が、お菓子や饅頭をやたらにくれる。

迷惑なのだが、面倒なので貰っている。

本来が貪欲なので捨てられず、食べてしまう。

これは直さないと行けないのだが、特に、女性から貰うとその場ですぐ食べてしまうのだ。

捨てる度胸も出さなくてはと思うのだが、妻が差し出したのは食べないので、社交儀礼なんだろうか。

心配していた血圧は、少し動いた後だと、110位あるが、静かに椅子に座っていた後だと100を

切る、リラックスしすぎなのだろうか!?。

それと最近、血圧計自体がおかしいという話も出ている。

6ヶ月間、電源を切りぱなしで、その後、校正もしてないそう。

一度、病院の血圧計で計ってみることにする。

思えば、便利になったもので、病院の廊下に血圧計があり、誰でも勝手に計れるんだから。

体重の管理は、カロリー計算は中止し、体重の日毎の記録だけにした。

これは妻が喜んだ。

何か理由が透けて見えて嫌な感じだが、ま、献立で、ストレスはあったのだろう。