HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

アンチアイジングにレスベラトロール服用中

イメージ 1

もう何年服用しているのだろう、NHKでキンちゃんが紹介して以来だ。

錠剤が切れかかると、個人輸入アメリカから購入しているが、以前はアメリカの業者に

直接注文、今は面倒なので代行業者経由だ。

現在は錠剤の残りが4錠しかないのに、また、着かない、どうも税関で足止めの感じ。

消費期限が2月末というのをほぼ半額で購入したから、早く着いてくれないと消費できない。

60錠だから、すでに消費できないか!?。

安物買いの銭失い。

しかし、この錠剤は効いているのかいないのか不明。

前立腺ガンの進行を少しでも遅らせてくれたのだと、思うことにしている。

逆ではないと願うが・・・・・、本当の所は分からん。

流石に、入院中は飲まなかった。

医者には聞かなかったが、看護師に聞いた所では、状態に変化を与えるかどうか分からない

サプリメントは止めてほしいと言われたからだ。

退院後は直ぐに飲み始めた。

しかし、最近、飲んだかどうか分からなくなる時がある、不味いと思うが、記憶がはっきり

しない時がある。朝食前に飲むのだが、飲んだ?と聞かれ、え~~飲んでない?と答える事が

ちょくちょくあるのだ。ヱゴマ油をスプーン1杯飲むのは不思議に忘れない。

ゴマ油レスベラトロール購入も小遣いはキツイ。

ということで、消費期限ぎりぎりのを購入手配したのだが、未だ着かずだ。