HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

整地用のトンボ製作完了

イメージ 1

イメージ 2

2台目のトンボ作成完了、問題は弱そう。

入手した木材が柔らかすぎて、そのうちに壊れそうだが、終りにする。

一応、補強は入れたが、補強材自体が軟らかすぎ。

ネジ釘が無く、買いに行ったが、70mmのコースレッドなし。

写真の物は10年以上まえに購入、それにしても770本を使いきった。

しかし、作ったものは何~~も残っていない。

建替え時に廃棄したが、今後作る物はすべて遺産として残りそう。

それも、相続する者には迷惑かと思うが知らん。

完成した整地用のトンボ、補強位置を表ではなく裏側にしたら、綺麗かったと思う。

今回も材料を45度の角度で正しく切った心算だが、組み立てると、ずれてた。