HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

海老蔵氏の奥さんの乳がん

何度もなんどもニュースを見ている妻に

1年以上も多分個室に入院させて置ける財力が羨ましい云った所、大部屋の方が気が

まぎれて良いとの返事が返ってきた。

支えるという意味は精神的に経費的にとう云うことだろうから、私は足元にも及ばない。

入院して医者に体調管理してもらった方が長生きできるから、そうするかと提案するが

大部屋では1年も入院させてもらえないと返された。

妻が云うには、東京の某病院の個室は5万円/日だから、1年で365*5=1825万円

も掛かるから、流石にそういう病院には海老蔵氏でも入院させてないんじゃないかという。

いやいや、私はそれで長生きできるなら、有り金をはたいてでも入院させると返したが

実際は不可能、私には。口先だけ。

妻の乳がんも進行がんだが、転移なし。但し、写真上はという医者の話し。

細胞学的には分からないといわれているが、私も細胞学的には分からないと言われている。

人間ドッグで発見されない乳がんはある、本人から聞いたという。

ガン発見は運次第だという処で話しを止めた。

止めたのは義妹の子宮ガン治療に話しが及びだしたから。

私にも妻にも、判断を間違ったな~~~という思いがあるからだ。

間違った判断とは、本人の好きにさせたこと。

本人の好きなようにとは、治療放棄、ガンモドキ理論先生や民間療法を認めたからだ。

妻の乳がんの場合はそういう方針は全く認めなかった。

今の所、正しい判断だったようだ。

海老蔵氏の奥さんの乳がん、多分、ステージⅣだろうと、共々想像。

でも、頑張って治療して欲しい。